アシスト、CMS製品「NOREN4」の18社目の販売パートナーとしてNTISと提携

CNET Japan Staff 2006年10月04日 22時45分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アシストは10月4日、韓国のI-ON Communicationsが開発し、アシストが国内での総販売代理店を務めるコンテンツ管理システム(CMS)製品「NOREN4 Content Server」の18社目となる販売パートナーとして、NECグループ企業であるNECトータルインテグレーションサービス(NTIS)と提携したことを発表した。

 NTISでは、既存の顧客に共通のテーマであり横展開が可能な新事業として、企業のウェブサイトとCMSツールに着目したソリューションの提供を検討。2005年より、日本国内での導入170社を超える販売実績と製品力を高く評価し、NOREN4の販売パートナーとなることを決定した。

 アシストは、NTISにNOREN4の製品サポート、営業、マーケティング面での支援を提供。NTISが得意分野とする製造/流通業界を中心にNOREN4のさらなる拡販を目指す。また、アシストでは、販売パートナーだけでなく、開発パートナーとも密接に連携しながら、顧客企業のウェブサイトのブランド向上を支援する。

 NOREN4は、ウェブコンテンツの制作/配信/管理を効率化し、企業のウェブ戦略を迅速かつ高いクオリティで実現するための仕組みを提供コンテンツ管理システム。ウェブサイトの立ち上げやリニューアルを短期間で可能にし、使いやすいウェブサイトの制作、運営環境を実現する。稼働環境は、Windows、Linux、UNIXをサポート。販売価格は、480万円(税別)より。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
ビジネスアプリケーション

関連ホワイトペーパー

SpecialPR