サンブリッジ、SaaSモデルのプロジェクト管理ツール「@task」を発売

吉澤亨史 2007年06月14日 20時25分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンブリッジ ソリューションズは6月13日、米AtTaskとの販売代理店契約の締結により、SaaSモデルのプロジェクト管理ツール「@task」を販売開始すると発表した。

 @taskは、ウェブベースのプロジェクト管理ツール。プロジェクト管理業務の効率化とともに、チームメンバーの主体的なプロジェクトへの参画とコラボレーションを促進し、組織全体の大幅な生産性の向上を実現する。

 ウェブベースのため、個々のPCにソフトウェアをインストールする必要がなく、ブラウザからツールを利用できる。これにより企業内で進行するプロジェクトの状況を一元的に把握することが可能となり、経営者のリアルタイムな意思決定を支援する。

 また、プロジェクト管理ノウハウを組織内に蓄積し、業務プロセスの標準化を実現することができるとしている。また、Ajaxを活用することで直観的で使いやすいユーザビリティを実現しており、導入後すぐに使いはじめることが可能。さらに英語、日本語だけでなく、ドイツ語、フランス語、中国語(予定)でも使用でき、グローバルな業務環境に対応する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
開発

関連ホワイトペーパー

SpecialPR