NJC、ASP型文書管理ツール「recipe.document」の無料トライアルを開始

WebBCN (BCN) 2007年06月18日 11時40分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NJCネットコミュニケーションズ(NJC、田中啓一社長)は6月14日、ASP型の 文書管理システム「recipe.document(リサイプ・ドキュメント)」の無料ト ライアルを開始した。本サービスの開始は8月の予定。

 OSK(宇佐美愼治社長)の文書管理システム「Visual Finder」をASP化した もので、自社にサーバーを設置しないため、サーバーなどの周辺機器や専用ソ フトのインストールが不要。インターネットに接続できる環境があれば、いつ でも、どこでも利用でき、文書の登録や検索などの操作もすべてブラウザで行 える。また、通信データは暗号化される。

 権限のないフォルダを表示せず、アクセスやファイル操作の履歴を完全に把 握し、不正な操作を防止するなど、高い安全性を実現。また、文書の周知徹底 が可能で、回覧機能により誰が見ていないのか、どこで止まっているのかがひ と目でわかる。文書の版管理も充実していて、何度更新されても常に最新版の 文書が閲覧できる。さらに、ASP型のため低コストでの提供が可能で、小・中 規模の会社でも内部統制を意識した文書管理が行える。サポートも万全で、同 社のオペレーションセンターで24時間365日、トラブルの受け付けやサーバー 環境の監視を行う。

 別売りのオプション機能として、図面共有を実現する「CADビューアオプシ ョン」、高度なセキュリティを実現する「セキュリティ強化オプション」を用 意し、ビジネス環境にあわせて利用できる。

 無料トライアルは、同社ホームページで受け付けている。なお、無料トライ アルでは、一部の機能が制限される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
クラウドコンピューティング

関連ホワイトペーパー

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?