SCO UNIXって何ですか?

OKWave 2007年08月24日 13時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SCO UNIXって何ですか?

アダプテックAdaptec社製SCSIカードAHA-2944UWはWindow系統のOSとSCO UNIXのOSに対応しているとのことが、下記リンクに表記されているのですが、SCO UNIXの定義を教えてください。

Linuxのことですか?現在私のSun Blade100にはSolaris8がインストールされていますが、これはSCO UNIXではないのでしょうか?

http://www.adaptec.com/en-US/downloads/

良回答

SCO UNIX = UnixWareです。
UnixWareで検索すると多少は情報があるかも。。。

結論としては、LinuxともSolarisとも違うものなので、
該当製品は、質問者さんのマシンには対応していないということになります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/UnixWare?

回答

80年代に386上で走るUNIXである SCO UNIXを開発し販売していた会社。
Santa Cruz Operationの略で、2000年8月にLinuxディストリビュータの一つだったCalderaがUNIX部門を買収、社名は一回Calderaに変わるが、2002年にSCOに再改称。
UNIXの「権利」は、現在ここにある。UNIXという登録商標自体は The Open Groupが保持している。
上記の様になってるそうです。
コピペであしからず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
OS

SpecialPR