デュアルブートHDD

OKWave 2007年09月06日 13時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デュアルブートHDD

EpsonEndeavorPro2500、3MH,RAM2GBにUltraATAHDD120GBをPrimaryMasterに接続し、 WindowsXPを入れ、UltraATAHDD320GBをPrimarySlaveに接続し、WindowsVistaを載せました。 ブートするとOSの選択画面が出てそのままで、Vista、以前のOSでXPがそれぞれ使用できました。

ところが、Vistaでしばらく使用した後、再起動をし、 今度はXPを選択するとWindowsXPの最初の表示がでたあと画面が真っ暗になったまま、 何も出てこなくなりました。

HDD設置した時は両方とも問題なく稼動していたのに、 Vistaをしばらく使用しつづけた後にこういう状況になってしまいました。

何が原因なのか困っております。

因みにHDDはこの他にSerialHDD320GBもメモリー用として使用しております。
負荷がかかりすぎるためでしょうか。よろしくお願いいたします。

良回答

下記URLを参考にしてください。

VistaとXPのデュアルブートでやってはいけないこと
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20070319/121288/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
OS

SpecialPR