サンとマイクロソフト、提携拡大を発表へ

文:Ina Fried(CNET News.com) 翻訳校正:編集部 2007年09月12日 11時46分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Sun MicrosystemsとMicrosoftは米国時間9月11日午後、より広範囲な提携について、12日に発表を予定していると明らかにした。

 MicrosoftとSunは、「両社間のより広範囲にわたる合意について、電話会議を開く」ことを報道向けに明らかにした。同会見では、Sunでシステムグループのエグゼクティブバイスプレジデントを務めるJohn Fowler氏とMicrosoftでサーバおよびツール部門のコーポーレートバイスプレジデントを務めるAndy Lees氏の出席が予定されている。

 発表内容については、明らかになっていない。しかし、両社が2004年4月に発表した最初の提携からは、技術業界を驚かすような結果がまだ得られていない。

 MicrosoftとSunの関係者らは、報道向けに現在明らかにされている以上についてのコメントは避けた。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。 海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
経営

関連ホワイトペーパー

SpecialPR