ISIDが「Xythos/JSOX」をASP対応--宝印刷が内部統制ASPサービスを提供開始

CNET Japan Staff 2007年10月03日 19時26分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 電通国際情報サービス(ISID)は10月3日、同社が開発した内部統制ツール「Xythos/JSOX(ザイトス/ジェイソックス)」を、ディスクロージャサービス事業を展開する宝印刷が採用したことを発表した。

 宝印刷では、ディスクロージャサービス用の資料作成システムをASPサービスとして提供する「X System」を展開していたが、顧客から内部統制対応についての相談を受けることが多く、特に中堅規模企業に対する内部統制ツールのASPサービス提供が検討されていた。

 ISIDでは、Xythos/JSOXをASPサービスとして提供できるように宝印刷向けにカスタマイズ。宝印刷ではカスタマイズされたXythos/JSOXを導入し、ASPサービスの提供を開始している。

 Xythos/JSOXは、内部統制における文書化の成果物や証憑を効率的に管理するだけでなく、グループ企業全体における効率的な文書化管理を支援するツール。文書化管理に加え、ウォークスルーテスト、運用評価テスト、監査の状況を管理し、プロジェクトを効率的に管理するソリューションも提供する。

 また、使い易さを考慮したファイル単位での文書管理方式を採用。「誰でも使えるソリューション」として開発されている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
ビジネスアプリケーション

関連ホワイトペーパー

SpecialPR