なぜPDCAサイクルが回らないのか?--CSKに聞くITIL成功のコツ(ZDNet Japanブログより)

2007年12月11日 16時22分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 CAとともに、お客様へのITILコンサルティングや導入に携わるパートナー企業に、お客様の持つ課題や解決へのアドバイスを頂くインタビュー企画。第二弾は株式会社CSK-ITマネジメント(以下、CSK)の営業グループ マネジメントセンター サービスマネジメント課課長の牧野純也さんです。今回も前半・後半の2回に渡ってお話を伺います。

 存知の方も多いと思いますが、CSKは2005年のホールディングス制導入に始まり、この7月にはCSK本体を中心としたグループ再編成により、ITサービスに特化した会社として、CSK-ITマネジメントが設立されました。

 またデータセンター事業に対しても益々注力、間もなく関西に大きなデータセンターを開設・運用を開始されるそうです。牧野さんは、これまで数多くのITILコンサルティング・導入の経験をお持ちで、現在は社内のデータセンターにおいてITILの導入と内部統制整備のプロジェクトに参画されているそうです。こうした社内外の経験を踏まえ、お客様がITILを導入する際に、どこで苦労をされているのか、その原因はどこにあるのか、お話を伺いました。

全文はこちら--「ITIL:インサイドストーリー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
運用管理

関連ホワイトペーパー

SpecialPR