「Media Center PCって何?」というアメリカ人が7割も

dp 2006-05-25 19:49:32

 メディアのネットワーク化はますます進んでいるが、「Media Center PC」やテレビチューナー内蔵PCを所有している人の多くが、そうした機能をテレビ番組の録画に利用していないとIn-Statが発表した。こうしたPCの所有者は、PCを用いてテレビ番組を録画するのではなく、従来のビデオやデジタルレコーダーなどを使い続けているという。また、Media Center PCに対しての認知度も低く、調査対象者の70%がそうしたPCを持っていないか、そうした種類のデバイスの存在をまったく知らない、もしくはよく知らないと答えたという。

(ZDNet Research)

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!