「Google Docs」のモバイル版、間もなく登場か?

google 2007-09-11 18:07:17

 8月末に、「Google Docs」のモバイル版が出るのではないかという興味深いトピックが「Blogoscoped」の掲示板に立てられて、注目を集めた。そうして米国時間9月10日、Steve Rubel氏が「iPhone」からGoogle Docsへ接続してみたところ、ページの下のほうに、「http://docs.google.com/m」(現在は404エラーが出る)へ飛ぶリンクが張られているのを発見した。この手のURLは、それがモバイル用のものであることを示す場合が多い。

070911GO.jpg

 これはiPhoneでだけ使える機能になるのだろうか? Googleのワードプロセッサおよびスプレッドシートサービスで読み書きまで可能な(あるいは、したいと思わせるような)携帯デバイスはそれほど多くないが、読み込み専用版であれば、すべての携帯デバイス上で十分活用できると思うのだが。

(Garett Rogers)

 

 

原文へ

 

 

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?