グーグル、オンライン広告のお得意様に「お歳暮」

google 2007-12-25 16:39:03

 先日Googleが、「AdWords」の売上げに大きく貢献した広告主にサプライズプレゼントを贈った。小売店では149ドル程度で売られている、1GBのストレージを内蔵した「Flip Video Camera」だ。

071225GO.jpg

 この「高級ギフト」の贈答枠から漏れた広告主は、一体型USBドライブ――平たく言えば現代のフロッピーディスク――をもらっているのだが、これと比べればかなりのグレードアップである。

071225GO-2.jpg

 個人的には、広告に50万ドルを費やしたことでフラッシュドライブを1つもらっても、特別な感慨はわかない。このビデオの撮影者も、同じ気持ちなのではないだろうか。

(Garett Rogers)

 

 

原文へ

 

 

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!