グーグル、iGoogle Themeを(ようやく)更新!

google 2008-01-28 15:59:27

 数週間前に新たな「iGoogle Theme」のAPIを公開していたGoogleが、米国時間1月27日にテーマディレクトリを初めてアップデートした。49種類のテーマから好きなものを選べるようになったが、わたしのお気に入りは、宇宙から見た地球の様子をほぼリアルタイムで表示する「Live Planet - Northern Hemisphere」だ。

080128GO.jpg

 そのほか、「PHP Coder Theme」「Morning Moon」「PACKERS!」「Your Zodiac Sign」などが追加されている。

 ただ、だれかがGoogleとは別にiGoogleテーマディレクトリを作るのも、時間の問題であるような気がする。Googleがガジェットディレクトリを初めてリリースしたときも、Philipp Lenssen氏をはじめとする数人が、公式ディレクトリにガジェットが掲載されるのがあまりに遅いといって、自前のディレクトリを作った経緯があるのだ。

(Garett Rogers)

 

 

原文へ

 

 

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!