金銭目的のハッキング SEOのテクニック

Richard Stiennon 2007-11-28 12:17:35

私は、あと2週間移動を続ける予定です。今日は英国のマーローにて、テムズ川の畔から書いています。Jerome K. Jerome(ジェローム K ジェローム)Mary Shelley(メアリ・シェリー)をご存知の人であれば、思わず文章を書きたくなるような町です。

ハッカー達が、独特の方法でアル・ゴアのウェブサイトを攻撃しています。これまでのように汚い攻撃を仕掛けるのではなく、彼らは標的のサイトに、医薬品を販売している様々なサイトへのリンクを埋め込んできます。これは、そのページがどれくらい重要なものかを計り、グーグル検索結果の上位表示に影響する、ページランクを上げるためのずる賢い方法です。そのサイトは修正が終わっています。そのサイトのミラーリンクをご存知の方、ぜひリンクを教えてください!

この方法がうまく行くとは驚きです。なぜならGoogleには、彼らのページランクを操作するような見え透いた手口を見やぶるための驚くべき機能があるからです。例えば、私のこのブログは、10段階の“7”にランクされています。けれども、“security blog”と入力して検索しても、どの検索結果にもあがってきません。私は、これは素人の私がこのサイトの検索結果を上げるために試みたいくつかの方法が、Googleのアラートを鳴らしてしまい、リストから消し去られてしまったせいだと考えています。

もしかしたら、Ron Paulのサイト がこのサイトのリンクを貼ったのかも。そんなわけないですね。

私の予想では、このタイプのハッキングはすぐに廃れてしまいます。Googleが、このようなリンクを貼ったサイトを消し去ってしまうことができるようになったら、ハッカー達は自らの行為を心から後悔するでしょう。

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR