IPアドレス=PII?私はそうは思いません。

Richard Stiennon 2008-01-28 12:50:44

監査委員、国会議員というのは、どんな人たちなのでしょうか?明らかに ヨーロッパの議会の人権委員は、IPアドレスを個人情報として取り扱うことについて議論(英語)しています。これはばかげた話し合いです。彼らはIPアドレスを高速道路の出口と考えるべきところを物理的なアドレスとして考えてしまっています。例えば、私は、I-75をおりた、Big Beaver Road上の69番出口のそばに住んでいます。そしてもちろん、この出口の番号は、いつでも自分で好きなように変えることができます。無知な人は、IPアドレスによって混乱させられるということでしょう。IPアドレスは、あなたのコンピュータに付いているように見えます。テッド スティーブン上院議員(英語)と同じ考えのヨーロッパの方々は、次回ワイヤレスアクセスポイントでインターネットに接続する時、CMDモードでIP設定をしてはいかがでしょうか。彼らは「ちょっと!誰が私のIPアドレスを変えたの?」と大騒ぎすることでしょう。

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!