脱線いたしま〜す 「シニア男性のリラックスできる場所」

八木大造(Daizo Yagi) 2007-12-25 12:18:31

 クリスマスですね。大晦日ですね。お正月ですね。1年はホントに早いですね。年末年始はゆっくり休みたいですね・・・。ボクはテレビをレロレロ見なが〜ら、買い溜めたプラモをちょろちょろ作り〜の、気の済むまで楽器を弾いちゃうぞ!と企んでいます。リラックスできる場所でリラックスできる事をしながらダラダラと過ごしますんで、そこん所ひとつ宜しくお願いします。(←誰に言ってんの?)

 え〜今回も脱線いたしまして、パワーウィングス主催(http://www.powerwings.co.jp)の昨年の「シニア市場開発研究会」(http://www.powerwings.co.jp/senior/index.html)の「シニア男性のライフスタイルに関する調査」から「シニア男性のリラックスできる場所」をご紹介したいと思います。

ミッドウェイ 調査概要.GIF

ミッドウェイ グラフ2.GIF

 「つまらないね。ほんと!・・・図書館と喫茶店でしょ。もっと他に行くトコないのかね。ま、オレも飲み屋ぐらいだけどね。」と団塊世代でもあるタカハシは申しております。好きでよく行く場所は、図書館や本屋という「活字の場所」が多い・・・ふ〜ん・・・それは知識欲なのか恐れからなのか。リラックスできる場所は「活字の場所」じゃなくて喫茶店か・・・なるほどねぇ・・・。「とくになし」は、リラックスできる場所がないのか、選択肢がこの中にないのか、それとも家が一番なのかはわからない。

 「八木さんね、夫婦ふたりキリでね、会話が無いワケよ。むしろ妻は夫が邪魔で外出してほしいワケ。だから家には夫の居場所がないワケよ。」とタカハシ。どーやら家が一番とゆーワケではなさそーだ・・・。

 ま、クリスマスやお正月くらいは、本屋や喫茶店じゃなくて、家で家族と一緒に過ごしていると思うんですが・・・う〜ん、でも、どーでしょうねぇ・・・。さて、この調査結果、あなたはどうご覧になりますか?

(本文とかんけーありませんが「ネットde家系図」のトップ画面で、系図登録者の中に同じ苗字が何人いるか検索できるようにしてみました。なんてことありませんが、暇つぶしにどうぞ。↓

http://www.ftree.jp

※このエントリはZDNetブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および ZDNet編集部の見解・意向を示すものではありません。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから