グループネット株式会社

最終更新: 2011年02月08日

企業概要

すべての人が、自分の欲しい情報をいつでも、どこでも自分の好む形でより簡単に、より速く検索・抽出できることを実現すべく、我々グループネットはインターネット市場及びモバイル市場の基盤となる優良ソフトウェアを提供し、加速する情報化を継続的に支援します。 その第一弾として、クラスタリング検索エンジンを提供しています米国Vivisimo社とパートナーシップを締結しました。 Vivisimo社のクラスタリング技術は他の追随を許さない最高水準のレベルであり、我々がその技術をいち早く日本国内に展開することにより、ユーザがより簡単により早く検索・抽出できる仕組みを提供し、様々な情報へのアクセスを加速化していきたいと考えています。 具体的な活動は以下の通りです。 (1)従来の検索エンジンには無い付加価値をつけ、新たな驚きを創造する。(2)携帯の限られた空間に対して、より簡単な情報取得にチャレンジする。(3)企業内の情報散乱に対して、情報共有の活性化にチャレンジする。 より簡便に、より速く、より理解しやすく、よりわかり易くを実現すべく活動を行ってまいります。

事業区分 開発環境・プラットフォーム サーバ機器・アプリケーション 情報共有システム
代表者名 菊池三郎
本社所在地 102-0074
東京都 千代田区 九段南2-3-26 井関ビル
企業URL http://www.groupnet.co.jp/
設立年月日 2006年02月24日
上場区分 非上場
決算期 3月
資本金 65,000,000 円

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。