ナビコン株式会社

最終更新: 2011年02月08日

企業概要

インターネット回線速度が向上したことで、テレビのように放送スケジュールに沿って番組を見るというスタイルから、好きな時、必要な時に番組を見るという視聴スタイルを見据え、ユーザーの視聴形態に合った「今見たい番組がどこにある」といった視点でオンデマンド番組ガイドの企画制作運営を行います。
naviconは、オンデマンド番組個々の作品情報や配信方式、配信期間、価格などの情報をデータベース化することで、配信元各社の全番組の中からユーザーが見たい番組をどこの配信サイトでいつ見られるのかを、カテゴリーやキーワード検索で簡単に探すことが出来るサービスを提供するものです。
ユーザーが、個別の番組配信サイトで情報を収集する手間を省くと共に、図書館で目的の本を探すように、映画、ドラマ、アニメ、音楽、スポーツ、ドキュメンタリー・情報、趣味、観光、知識・教養、学ぶ、といったカテゴリーを基に一覧表示で探したり、無料視聴できる番組や子供対象(10才以下対象)番組だけを絞込むこともできる便利な番組ガイドとなっています。

事業区分 インターネットサービス
代表者名 木尾保男
本社所在地 151-0053
東京都 渋谷区 代々木3-18-1 301
企業URL http://navicon.jp/
設立年月日 2007年08月01日
上場区分 非上場
決算期 7月
資本金 8,100,000 円

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。