GUI設計

日本電気株式会社 2005年04月01日

開催場所: 東京田町会場(住友芝公園ビル)

開催日:  2005年9月12日~9月13日

申込締切日: 1970年1月1日

■コース概要

見やすく、使いやすいユーザインタフェースを設計するためにはどのようにしたら良いかについて各種原則をご紹介し、マシン実習を通して修得します。

■プラクティス(到達目標)

● システム開発工程におけるGUI設計の重要性の理解し、意識することができる。
● ユーザに見やすい配色や使いやすいレイアウトを意識したGUI設計ができる。
● 各コントロールの原則を意識したGUI設計ができる。
● GUI設計において、ユーザに読みやすくわかりやすい文章を書くことができる。
● GUIの設計手順を把握し、標準化することができる。
● 設計したGUIをユーザの視点から評価することができる。

■前提知識

Windowsの基本操作ができる方。

■スキルチェック

本コースにはスキルチェックテスト( (リンク ») があります。受講前後のスキル確認にご利用ください。
前提コースのスキルチェックテスト( (リンク ») があります。前提知識の確認にご利用ください。
※スキルチェックテストは無料です。

■お客様の声(アンケートより)

「聞きかじった断片的な知識を上手に整理していただき、今後の業務に活用できそうです」
「演習が特に良かった。他者からの意見を聞くことで、違った角度からの観点を知ることができ、大変有意義だった。」

など

■講師からのメッセージ

演習ではケーススタディを用い、チームに分かれて実際にGUI設計を行っていただきます。
様々な角度から見たチームメンバーの意見をふまえて設計することにより、GUI設計に関する知識をより一層深められます。

■開催日時

2005/09/12~2005/09/13 09:30~16:30

■開催場所
東京田町会場(住友芝公園ビル)

■講習日数

2 日間


■受講料

60,000円(税抜き)/63,000円(税込み)

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR