実践事例セミナー:10億円のコスト削減を実現する方法とは? ~『成功・失敗経験の共有』がコスト削減を加速させる~

リアルコム株式会社 2005年04月04日

開催場所: 日本アイ・ビー・エム ソフトウェア・コンピテンシー・センター(SWCOC) http://www-6.ibm.com/jp/software/swcoc/guide/tokyo/access.html 東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティウエスト18階 JR/東京メトロ 銀座線・半蔵門線/東急東横線/新玉川線/京王井の頭線 渋谷駅 徒歩5分

開催日:  2005年4月19日

申込締切日: 2005年4月12日

皆様の企業で下記のようなことが日常茶飯事になってしまっていませんか?

 ・各部門で何度も同じ失敗を繰り返している
 ・同じ失敗の繰り返しで、コストが膨らんでいる
 ・社内の成功経験を水平展開できていない
 ・ベストプラクティスを集めているがどのように利用すれば良いか分からない
 ・コスト削減がいつも一過性のプロジェクトで終ってしまう

企業内外での成功体験や失敗体験を共有しようとする試みはこれまでも繰り返し行なわれてきていますが、その成果を産み出している企業はまだまだ少ないのが現状です。

このような課題でお悩みの皆様に、 リアルコムと日本アイ・ビー・エムでのこれまでの数多くの企業変革・コスト削減のお手伝いの経験をもとに、製造業における国内外での先進事例をご紹介いたします。今回ご紹介する中には、成功体験を共有することで10億円のコスト削減効果を実現した大手機器メーカーや失敗経験の共有によって臨床開発プロセスの短期化を実現した製薬メーカーの事例などをご紹介いたします。

また、IBM社内においても、市場の変化、お客様環境の変化に速やかに対応できるよう、様々な業務改革に取り組んでまいりました。今回、IBM営業部門におけるナレッジの有効活用とそれに伴う生産性向上、及びコスト削減の実例についてもご紹介させていただきます。

お申し込みは、 (リンク ») こちらからどうぞ。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR