『Googleが語る!検索エンジンマーケティングの実力』~アクセス解析ソフトUrchin(アーチン)とGoogleアドワーズ広告の効果~

株式会社ラネクシー 2005年08月11日

開催場所: サン・マイクロシステムズ株式会社 用賀駅徒歩3分

開催日:  2005年9月9日

申込締切日: 2005年9月9日

『Googleが語る!検索エンジンマーケティングの実力』
~Googleアドワーズ広告とUrchin活用セミナー~
  Google様をゲストにお招きして

Googleアドワーズ広告とUrchinが提案する、Webマーケティグを重視したプロモーション手法を紹介するセミナーをGoogle 古見様をゲストにお招きして開催いたします。

Webサイトへのアクセスを増やしたい、製品への問い合わせや売上を伸ばしたい、集客やキャンペーンをもっと効果的に伝えたい。今後のビジネスでWebマーケティグは欠かすことができないものになってきます。Webマーケティグを行なうには、製品のターゲットマーケットが何であるかをよく理解し、適切な媒体、カテゴリー、検索キーワードと説明文を選ぶことが重要です。そして費用対効果を正しく見積もる必要があります。

Googleアドワーズ広告によるWebマーケティグは、検索キーワードによるターゲットの絞込みを成功した上での広告掲載が行なえます。この広告に投じた広告費を最大限に活用するためには、アドワーズ広告設定のノウハウと、アクセス解析ツールを利用して訪問者の足跡(アクセスログ)を読み顧客動向を客観的に分析することが重要となります。効果的なWebマーケティグを行なうことにより、Webサイトからの集客力を格段に向上させ、問い合わせや売上増大につなげることができます。

本セミナーでは、「進化を続ける Google広告ネットワーク」と題しまして、急成長を続ける検索連動型広告Googleアドワーズ広告の効果と、効果的に活用していくためノウハウをGoogle様にご紹介いただきます。

後半は、Googleアドワーズ広告の費用対効果と、Webサイトへのアクセス解析を連動して測定するためのツール「Urchin」の機能と優位性をデモンストレーションを交えてご紹介します。

■Urchinの製品概要はこちら
(リンク »)
■Urchinの評価版CDお申し込みはこちら
(リンク »)

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR