■確実に成功するWebマーケティング術

株式会社ラネクシー 2006年01月11日

開催場所: 東京

開催日:  2006年2月3日

申込締切日: 2006年2月3日

Webサイトを単なる情報提供の場ではなく戦略ツールにするためには、サイトへ訪問してきた顧客が何をきっかけに製品に興味を持ち、最終的に目的(資料請求や購入)に結びついたかといった行動分析を正確に行い、顧客の要望にあったWebサイトを構築・運用することが重要です。

本セミナーでは、Webアクセス解析ソフトUrchin(アーチン)による、Webサイトのアクセス解析~ECサイト解析~Web広告の効果測定を連携したマーケティングレポートを紹介します。

Urchinは、大規模サイトのアクセスログでもストレス無く高速に処理可能なアクセス解析ソフトです。顧客を獲得するためのSEO・SEM対策に有効な検索キーワード解析や、商品購入まで誘導するための訪問者の行動経路解析、新規・再訪問者の割合や訪問頻度の解析など、Webサイトをマーケティングツールにするためのレポートを提供します。

またショッピングサイトのマーケティングには、売上に繋がる検索キーワードが解析できる「Eコマース・モジュール」、Googleアドワーズ、Overture、バナー広告などWeb広告の費用対効果を測定するには「キャンペーン・トラッキング・モジュール」を追加できます。Urchinを使ってマーケティング活動を総合して測定することにより、効率的なプロモーションの実行が可能となります。

Webマーケティングを効果的に行ないたい方、サイトの売上に悩んでいる方、Webシステムを提案されている方、大規模サイトを運営されている方、既存のアクセス解析ソフトウェアにご不満をお持ちの方など、ぜひこの機会に本セミナーにご参加ください。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから