ウェブアクセシビリティの基礎と実現

NTT東日本株式会社 2006年06月19日

開催場所: 宮城

開催日:  2006年8月1日~8月2日

申込締切日: 1970年1月1日

 NTT東日本では、「住民の皆様にやさしい」「職員の皆様にやさしい」「地域生活にやさしい」の3つの『やさしさ』をコンセプトに、 社員一人一人が、地域に暮らす住民の視点から、 みんなにやさしい自治体ポータルの実現に
向けた取組を展開しています。 このたび、『みんなにやさしい自治体ポータル応援プロジェクト』と称し、自治体でホームページを担当されている職員の方向けに、スクーリングを開催致します。

 本セミナー・スクーリングでは、「双方向コミュニケーションによる地域情報流通」を全体テーマに掲げ、アクセシビリティに配慮した自治体ポータルが普及することで、地域を支える情報が自治体からどのように発信され、住民とどのようにコミュニケーションを生み出していくのか、講師の方々と自治体職員の方々とのディスカッション、さらには自治体職員の方同士の情報交換も交えながら、地域コミュニティと自治体の役割について考えて参ります。

スクーリングを通じ、みんなにやさしい自治体ポータルの実現のために、ホームページを担当される職員の方が知っておかなければならない知識を、基礎から実践までわかりやすく解説します。また、参加者同士の意見交換や、講師からのアドバイスの時間を設け、日常業務の悩みを少しでも解消していただけるよう、強力にサポートします。

<スクーリング>
1日目:「アクセシビリティに配慮したサイト運営」
2日目:「基礎から学ぶアクセシブルなページ制作」
3日目:「みんなの公共サイト運用モデルの理解と実践」
講師:アライド・ブレインズ株式会社

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR