『今が旬だ!内部統制対策は万全ですか?』 ~まずはここから始めよう!アクセス管理、ログ管理~

日本電気株式会社 2006年09月25日

開催場所: 東京

開催日:  2006年10月12日

申込締切日: 2006年10月12日

★どうする!?内部統制対策!!★
「内部統制」何から始めていいかお悩みの方へ


「日本版SOX法」の施行が2008年に迫っております。
監査対応という外部からの規制への対応に関しましては、単なるコスト増になってしまうことが考えられます。
ITを活用することによって、単なるコストではなく、セキュリティ、業務の改善、運用の効率化といった自社の成長を支える改革への対策とすることが大きなポイントであると言われております。

そこで今回は、監査を意識しつつ、同時にセキュリティ、業務の改善、運用の改善も実現する対策につきまして、ご紹介します。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!