次世代製造業ソリューションセミナー 第2回 ~ 製品開発を加速させる3つの施策 ~

リアルコム株式会社 2006年09月27日

開催場所: 東京

開催日:  2006年10月23日

申込締切日: 2006年10月18日

昨今、日本の製造業の置かれている状況の一つに、製造分野での世界的な競争があります。取り分け、中国やベトナムにおいては、コスト面での圧倒的優位性を活かして低コストで製造し、世界中に製品を輸出している状況にあります。

このような状況下で、日本の製造業各社は製品開発や研究の分野の課題解決・改革を進め、いま改めて「モノづくり日本」の地位を再確立しようとしていますが、なかなかうまくいっていないのが現状です。

たとえば、PLMやPDM、プロジェクト管理手法の導入を行ったが、製品開発速度が向上しない、製品品質が安定しないなどの問題が発生しているようです。

一方、一部の先進企業においては、製品開発や研究の分野において、社内のコミュニケーションや情報といった観点から製品開発や研究の分野を改革し、製品開発力の向上を実現している企業があります。

本セミナーでは、このような製品開発や研究分野における共通の課題や、先進企業が取り組んでいる事例をご紹介すると同時に、解決策のコンセプト、具体的方法論をご紹介させていただきます。

詳細・お申込は (リンク ») からどうぞ

【開催概要】
日時:2006年10月23日(月) 14:00~15:30 (13:45 受付開始)
場所:東京コンファレンスセンター・品川
〒108-0075 東京都港区港南1-9-36 アレア品川3F~5F
(JR品川駅港南口(東口)より徒歩2分)
対象:製造業の企画部門・設計部門・開発部門・製造部門にて技術継承についてお悩みの方、製造業の情報システム部門にて情報基盤をご検討の方
定員:30名 (申込締切 10月18日(水) 定員になり次第受付を終了させて頂きます)
参加無料
主催:リアルコム株式会社

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから