ERPパッケージと導入支援パートナーの戦略的選定

ERP研究推進フォーラム 2006年11月08日

開催場所: 東京

開催日:  2006年12月12日

申込締切日: 2006年12月8日

~ユーザー企業の「ERPパッケージと導入支援パートナー選定」の視点を知る~

ERPが日本に上陸して10数年になり、大手企業にはほぼ行き渡り、昨今では中堅企業から中小企業にまで導入が進みつつありますが、特に中堅・中小企業においてはERP導入に許されるコストの絶対額が少ないことから、自社にマッチしたパッケージを選定することにより、アドオンなどのコストを極力抑えなければなりません。
また、自社の情報システム関係の要員が少ないことから、外部のパートナーの力を活用せざるを得ませんが、自社の期待する要件にマッチしたパートナーを選定し、効率的にパートナーを活用しなければなりません。
このような要請に応えるために、当フォーラムではERP導入ユーザーの成功・失敗事例やERPパッケージ・ベンダー、導入支援パートナーから収集した豊富な選定方法や手順を解説したテキスト『ERPパッケージと導入支援パートナーの戦略的な選定』を発行しております。
当研修はこのテキストに基づいたもので、過去8回の開催実績がありますが、多数の方々に受講いただき好評をいただいております。

◆ コースの特徴
(1) ユーザー企業 : ERPパッケージとパートナーの選定の要点を学ぶことができます。
(2) パートナー企業 : ユーザー企業の視点を理解した上での導入提案や導入支援の方法を学ぶことができます。

◆ 受講対象者
○ ERP導入を検討されているユーザー企業の方々
○ ERP導入を支援されるパートナー企業の方々

◆ 講師
広川 智理(ひろかわ ともさと)
株式会社アイ・ティ・アール 取締役/シニア・アナリスト

関連情報へのリンク »

ERP研究推進フォーラムの関連情報

ERP研究推進フォーラム

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR