ユーザー目線のWebサイト構築法 ~ユーザーテストを実体験して考える、使いやすいWebとは~

株式会社クリーク・アンド・リバー社 2007年08月15日

開催場所: 東京

開催日:  2007年9月20日

申込締切日: 2007年9月19日

「ユーザー目線」 言葉はよく耳にするし、あなたの担当するサイトもユーザー目線で考えようとしているかもしれません。しかし、「ユーザー目線に立つ」のは実は担当者や制作者には結構難しいこと。自身がWebに慣れればなれるほど、「ユーザー」の想定レベルを誤りがちです。

今回のセミナーでは、NPO法人 ハーモニー・アイの馬塲寿実氏にお越しいただき、数々のユーザーテストを実施してきた経験から、「ユーザー目線」について、お話をいただきます。

ユーザーにとっての意外な落とし穴など、これまでのユーザーテストから分析した事例の紹介だけでなく、当日実際にユーザーテストを実施。実際のユーザーがどう操作して、どのようにタスクをクリアしてゆくのか、普段見ることのできないユーザーテストを通して、「想定すべきユーザーとは何か」「ユーザー目線とは何か」、一緒に考えましょう。

■日時
2007年9月20日(木)19:00~21:00

■会場
C&Rグループビル2F セミナールーム
MAP → (リンク »)

■料金
3,000円(税込)

■詳細・お申し込みはこちら
(リンク »)

関連情報へのリンク »

株式会社クリーク・アンド・リバー社の関連情報

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR