エンタープライズ2.0実践セミナー  ~Ajaxが企業の基幹システムをどう変えていくのか

住友電工情報システム株式会社 2007年09月21日

開催場所: 東京

開催日:  2007年10月19日

申込締切日: 2007年10月16日

Webは与えられるものから駆使するもの、そして作るものへ。ブログ,SNS,Wikiなど、Web2.0を構成する各要素は、「エンタープライズ2.0」として、いよいよ企業の基幹システム構築にも広がりを見せつつあります。
本セミナーでは、エンタープライズ2.0を構成する要素の中でも特に注目を集めているAjaxにフォーカスを当て、企業の基幹システムにどのような可能性を与えてくれるのか探ります。
まず、この分野の第一人者である川俣晶氏より、Ajaxの魅力と可能性について、またAjax開発者にとってのメリットと課題についてご説明頂きます。 次に、基幹システムの中で具体的にどのようにAjaxを使うのか、デモや先進事例のご紹介をまじえてご紹介します。
本セミナーを通して、Ajaxの世界がみなさんのすぐ目の前にあることを実感してください。

1. 基調講演 「Ajaxの過去,現在,そして未来」
講師:株式会社ピーデー 代表取締役 川俣 晶氏

2. 技術セッション 「Ajaxで拡がる企業の基幹システム」

3. 事例セッション 「ここまでできる、エンタープライズ2.0」

4. デモセッション 「Ajax部品を使って3分プログラミング」

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR