議論の達人を養成する ファシリテーション研修

株式会社ナレッジサイン 2007年11月27日

開催場所: 東京

開催日:  2007年12月17日

申込締切日: 2007年12月14日

ナレッジサインでは、ファシリテーション技術を応用して、「ヒアリング力」、「議論をまとめる力」を養うための研修プログラムを開発し、お一人からでも参加できる集合型で実施をすることになりました。

 ファシリテーション技術は、「議論を見える化する」技術と言えます。この技術を用いて、会議を効率的に運営したり、上手なヒアリングをするためにはどうすれば良いのか。実際のディスカッションを中心として実践的に学んでいきます。本研修は1日コースの集合研修です。

関連情報へのリンク »

株式会社ナレッジサインの関連情報

株式会社ナレッジサイン

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?