「要求管理を確実に行うための知識と方法」セミナー

スパークスシステムズ ジャパン株式会社 2008年01月24日

開催場所: 神奈川

開催日:  2008年2月22日

申込締切日: 2008年2月15日

弊社が公開し、大好評を得たホワイトペーパー『知っていますか?要求管理を確実に行うための7つの「実践ポイント」』の内容を中心に、ホワイトペーパーでは伝え切れなかった情報をご紹介します。確実な要求管理を行うために知っておくべき考え方や、要求管理に必要な作業などを詳しくご紹介します。

講師はソフトウェアプロセスエンジニアリング株式会社の三宅和之氏です。
(リンク »)


また、ツールを使うと、要求管理のどのような作業を効率化できるのか?表計算ツールでの要求管理ではなく、要求管理ツールでの要求管理でどのような作業が効率化できるのか?要求管理ツールの利点と欠点などを挙げます。 要求管理ツール「RaQuest」が持ついくつかの機能をご紹介しながら、要求管理ツールの活用のためのポイント等をご紹介します。
(リンク »)

関連情報へのリンク »

スパークスシステムズ ジャパン株式会社の関連情報

スパークスシステムズ ジャパン株式会社

スパークスシステムズ ジャパン株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?