唯一のマインドマップ公認ソフト Buzan’s iMindMap ~ ビジネスの効率とクリエイティビティを10倍アップするソフトウェア ~

シスコシステムズ合同会社(Cisco WebEx テクノロジグループ) 2008年06月04日

開催場所: 複数地

開催日:  2008年6月17日

申込締切日: 1970年1月1日

答えのない時代に、答えを見出す力を。

それを可能にするのがマインドマップです。

マインドマップとは、脳と思考の世界的権威トニー・ブザン氏により開発された思考ツールです。脳の中で起こっていることをそのまま外面化指定聞くことにより、記憶力・発想力・理解力・そして問題を解決する能力を飛躍的に高めます。それは、まさに「知性の花」が咲くように美しく広がります。

そのマインドマップの思考プロセスをコンピュータ上にて、初めて実現することに成功したのがBuzan’s iMindMapです。コンピュータ・ソフトウェアになることにより、多くの人と共有することがより簡単になります。ブレインストーミング、会議、マニュアル作成、企画書作成、プレゼンテーションツールとして特に強力な力を発揮します。

iMindMapにて思考を展開することで、企画や会議の時間が短縮されていきます。用意したアジェンダのマインドマップがそのまま進行役をとなり、最終的には議事録になります。また、プレゼンテーションの推敲から資料、フィードバックまでをも同一ファイルの中で行えます。この思考の自由な広がりによる時間と短縮は、あなたのビジネスを加速させます。

講演者:
株式会社 ALMA VISTA
ブザン公認マインドマップインストラクター iMindMap公認インストラクター 伊藤 賢 氏

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから