「After J-SOXを見据えたIT基盤の重要性~企業の現場力をどう活かすかへの最適解~」セミナー

京セラコミュニケーションシステム株式会社 2008年06月12日

開催場所: 東京

開催日:  2008年6月27日

申込締切日: 2008年6月27日

 4月よりスタートした日本版SOX法の適応に伴い、対象となる企業においては、内部統制への有効性評価が求められることとなります。

 本セミナーでは、米国ニューヨーク証券取引所に上場する京セラの連結対象子会社として、2004年から米国SOX法への対応を進めてきたKCCSのこれまでの経験をもとに、現在、内部統制整備において企業が直面している課題解決と、今後内部統制の基盤を活かして何を行っていくべきかという2つの視点から、「After J-SOXを見据えたIT基盤の重要性」と題した講演を行います。

 また本セミナー後半では、お客様の大切な資産であるデータをお預かりするKCCSデータセンターの国内トップクラスのファシリティ、セキュリティ面を実際にご覧いただくため見学会の開催も予定しております。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!