第5回 自動車部品業界向けセミナー in 刈谷 ~自動車大転換時代に求められる経営とITとは~

日本オラクル株式会社 2008年07月04日

開催場所: 愛知

開催日:  2008年7月28日

申込締切日: 2008年7月28日

大転換時代を迎えている自動車業界。燃料高騰や環境問題が叫ばれる中、世界同時立ち上げや、最適地生産・調達を地球規模で志向する新時代は、ITにも新たな役割を求めています。しかし、海外進出に合わせて整備した、既存システムの改修だけでこの自動車大革命の時代に太刀打ちできるでしょうか?

本セミナーでは、特別講演として元ホンダエンジニアリング取締役で東京大学ものづくり経営研究センターの特任研究員でいらっしゃる伊藤 洋氏にご登壇いただき、世界の自動車市場に激震を走らせた28万円カー「ナノ」を発表したタタ・モーターズのものづくりと経営戦略をご講演いただきます。そして、各社の直面する課題と取り組み・事例などを通し、グローバルとローカルのITの役割を解説しながら、グローバル化の鍵となる「部品表統合」「SCM」「損益管理」について、オラクルの自動車サプライヤ向けソリューションをご紹介いたします。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!