「社内ブログ活用研究会 番外編」 社内ブログの素朴な疑問、深い悩みを導入企業に直接聞くことができる【参加型ワークショップ】

株式会社ナレッジサイン 2008年07月11日

開催場所: 東京

開催日:  2008年8月1日

申込締切日: 2008年7月30日

 ナレッジ/情報共有の仕組みとして、また、企業内のコミュニケーション活性化を目的として、現在、多くの企業で「社内ブログ」が導入されています。

 ツールとしての利用しやすさなど、ブログならではの特性を活かし、新たな企業文化を構築されている企業は少なくありませんが、一方で、「ブログを導入したものの、書き込み数が少ない」「ブログで得た情報を業務に有効活用できていない」など、導入後の運用が上手くいかず、失敗してしまった事例もしばしば耳にします。ブログを定着させるためには、導入後の運用ナレッジが必要不可欠です。

 そこで、このたび株式会社CIJでは、社内ブログを実際に導入し、運用されている企業の方にご参加者より、直接ご質問をぶつけていただける場をご用意いたしました。

 導入企業としてお越しいただくのは、3人のブログジョッキーの方です。(ブログジョッキーとは独自の視点、切り口で投稿記事を選択し、ブログを活性化させる、いわば「ブログのファシリテーター」です。)

 3人のブログジョッキーに、ブログ活性化のコツ、ブログ導入の効果など、疑問、悩みを、遠慮なくぶつけてください。

 皆様の積極的なご参加を心よりお待ちしております。

【ご参加いただくブログジョッキーはこちらの方々】
●株式会社セプテーニ・ホールディングス 経営管理部 広報・IR課 馬野 正和様
●NEC 企業ソリューション企画本部 主任 (enNetforum EGM-WG所属)八田 光啓様
●大手出版社 社内ブログご担当者(参加予定)



※株式会社CIJでは、これまで、『社内ブログ活用研究会』を2007年7月より計6回開催し、数多くの運用ナレッジを蓄積して参りました。詳しくは下記のURLをご覧ください。

■社内ブログ活用研究会でこれまで蓄積した社内ブログ運用ナレッジ
●全6回の研究会のレポートはこちら(社内ブログ.comヘ)
 →  (リンク »)
●総括レポートPART1「社内ブログの活用実態とその運用レポート」&
総括レポートPART2「社内ブログを成功させるための10の提言」はこちら
 →  (リンク »)
●「ブログジョッキー」に関する久米信行さん(ブログ道著者)のコラムはこちら
 →  (リンク »)

関連情報へのリンク »

株式会社ナレッジサインの関連情報

株式会社ナレッジサイン

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR