Xenを基盤とする仮想マシン環境の構築と統合ソリューションのご紹介

住商情報システム株式会社 2008年09月18日

開催場所: 東京

開催日:  2008年10月7日

申込締切日: 2008年10月6日

サーバ統合を経てユーティリティ・コンピューティングへと将来的なITインフラへの移行をにらみ、仮想マシン環境の既存インフラへの実装・統合の取組みが進んできました。
それにともない、基盤ソフトのライセンスや保守のコスト、運用コストの最適化に関心が高まってきています。
今ここで、オープンソースとして開発された仮想マシン環境Xenに着目し、VA LinuxからXenとKVMに関する最新の技術動向のご案内と、提供されるXen サービスについてご説明します。
また次のようなXenをベースにしたインテグレーション・ソリューションについてもご紹介します。
・VM環境のI/Oボトルネックを解消するI/O仮想化ソリューション『Xsigo』
・VM環境のフォールト・トレラントソリューション

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR