現場力アップにつながるオペレーショナルBIセミナー

株式会社アシスト 2008年11月26日

開催場所: 東京

開催日:  2009年1月14日

申込締切日: 2009年1月13日

今日、多くのビジネスにおいてオンラインアプリケーションがより重要になる中で、ビジネス現場においては、常に迅速な意思決定とアクションが求められています。1日遅れのデータでは十分な顧客満足を得られず、多大なビジネスチャンスを失うといっても過言ではありません。

 一方、業務アプリケーションに対する負荷・オーバーヘッドの増大、パフォーマンスの低下、遅延の発生、さらにはデータの不整合などを起こすことなく、変化に柔軟に適応できるソリューションに対する需要はさらに高まりつつあります。

このような背景の中、ビジネスに不可欠なアプリケーションが持つ、トランザクションを含むリアルタイム情報にイベントドリブンでリアルタイムにアクセスし、かつ容易にレポートするソリューションが求められており、まさにビジネスデマンドで誰もが使える「オペレーショナルBI」が最適なソリューションであると言えるのではないでしょうか。

 本セミナーでは、現場力アップにつながる「オペレーショナルBI」を成功に導くいくつかのポイントとケーススタディ、それらを実現する二つのソリューションを、事例を交えながら紹介させて頂きます。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから