ZDNet Japan Brand Site:
ZDNet Japan
builder

エアバスの超大型機A380に乗ってみた(ZDNet Japanブログより)

シンガポールへ出張した際に、せっかくなのでシンガポール航空が運行しているエアバスの超大型機A380に乗ってみた。

飯田哲夫(電通国際情報サービス)  2008年8月5日 12時07分

 シンガポールへ出張した際に、せっかくなのでシンガポール航空が運行しているエアバスの超大型機A380に乗ってみた。

 う〜ん、総二階建てで外から見ると確かにでかい。狭いところが苦手な私としては、超大型機と言われるとやはりなびいてしまう。800席配置できるところを471席としているゆとりが有難い。

 しっかし、そのゆとりはスイートクラスのためのもの。座席と別にフルフラットベッドがあるというからそりゃスペース食いますね。エコノミーは大して変わらんですよ。中に入ってしまえば別に天井が2階ぶち抜きになっているわけではないから、別に広くもない。気持ちちょっと広いかもという程度。

 むしろ驚いたのは、シートテレビが完全にPC仕様になってて、StarOfficeが組み込まれていること。コントローラーの裏側がキーボードになっていて、スプレッドシートだろうがプレゼンテーションだろうが、頑張って仕事して下さいというわけだ。でもするかい!!

全文はこちら--「エンタープライズニュースの読み方」

http://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20378332,00.htm
エアバスの超大型機A380に乗ってみた(ZDNet Japanブログより)

ZDNet Japan Essential Topic

ZDNet Japanからのお知らせ

Intel Video Series

sponsored by Intel

ZDNet Japan ニューズレター

企業情報システムの選択、導入、運用管理に役立つ情報を毎朝メール配信します。

ニューズレターの登録・登録情報変更 »