ホワイトペーパー

国内大規模サイトでの実績多数のCMS「NOREN4」の導入事例 グループ全体のブランディング統一を目指し、CMSでサイトリニューアルを短期間で実現!

株式会社アシスト 2006年12月26日

グループ企業がWebサイトを展開する場合、グループ全体の統一感を伝えるために、Webブランディングを行うケースがある。Webブランディングを行うには、グループ間のサイトデザインを統一するとともに、各サイト担当者が、デザインを壊さずに容易なサイト運営を可能とすることも必須だ。こういった要件の実現にはCMS(コンテンツマネジメントシステム)が欠かせない。CMSの製品の中でも「for WebBranding」というキャッチフレーズをもつNOREN4は、特にグループ企業でのWebブランディング実績が豊富である。

ここでは「WEB STRATEGY Vol.2」(MdN)に掲載されたジャパンケーブルネットのNOREN4導入事例をダウンロードできる。Webプロダクション側から見た、制作段階でのNOREN4のメリットや効果を紹介しているので、CMS導入の際の参考にしてほしい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)