ホワイトペーパー

“強い組織”に欠かせないビッグデータ基盤はこう構築せよ!

株式会社アシスト 2016年11月17日

ビッグデータ、AI、IoT、モバイル、ソーシャル──世界中のビジネスに大変革をもたらしているこれらの技術の中でも、そのすべてに関わるとともに、あらゆる業務領域で活用可能なのがビッグデータだ。しかしともすれば、ビッグデータ活用は一部の先進的な企業や業界にのみ効果が高く、また実践する人材にも専門知識が必要だと思われがちだ。しかし様々な条件が出揃ったいま、ビッグデータはすべての企業があらゆる業務で、そして全ビジネスパーソンがいますぐ取り組むべきテーマとなっている事実を知らねばならない。そのことは言い換えれば、社員の誰もが気軽にビッグデータを活用できるような基盤を構築していない企業は、激しい競争に破れ、取り残されてしまうということを意味しているのだから。

そこで本ホワイトペーパーでは、組織全体で利活用するためのビッグデータ・マネジメント基盤の構築について、企業に必要とされるプロセスを分解しながら各ポイントを解説している。

ビッグデータ活用をもう一歩実践的なものへと昇華し、直接的な競争優位に結びつけるためにも、一度ご確認いただきたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)