ホワイトペーパー

マネージド・セキュリティ・サービス~安心・安全にクラウド利活用を進めるために考慮すべきこと~

ソフトバンク・テクノロジー株式会社 2016年12月28日

昨今、多くの企業様のビジネスの変化・経営課題への対応では、クラウドの活用が主流になっています。クラウドはもはやITコスト削減、BCP/DRの実現に留まらず、ビジネスの変革を実現するテクノロジーと言えます。

しかし、クラウドの利用の際は、その活用シーンに応じたリスクと脅威を考慮し、クラウドが提供する機能・セキュリティ対策を理解した上で、ユーザ自身で対策すべきことを整理しておく必要があります。

また、近年のサイバー攻撃は巧妙化・複雑化しており「専門性」「体制」「情報」等の課題をクリアし、新たな脅威と環境に合わせた運用を行うことが重要です。

当ホワイトペーパーでは、ソフトバンク・テクノロジー マネージド・セキュリティ・サービス(SBT MSS)で、主にMicrosoft Azure などのクラウドサービスを利用するお客様に、セキュリティ対策とセキュリティ運用・監視についてご紹介します。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)