ホワイトペーパー

ALL-IN-ONE suite SNS

AJS株式会社 2007年10月27日

個人をベースとしたオープンなコミュニティに利用されることが多かったSNSですが、クローズドなコミュニティである企業、学校、官公庁などのグループメンバーのコミュニケーションを活性化させるためにも有効な仕組みです。
ALL-IN-ONE suite SNSはソーシャル・ネットワーク・サービスにネットワーク上で
Face to Faceの会議を可能とするWebMeetingを統合し、コミュニケーション機能を強化しています。

コミュニケーションの円滑化
普段顔を会わすことのない別の組織の社員間でも、SNSで知識や情報の共有することで、コミュニケーションが円滑になり、会社の活性化が図られます。

ノウハウ、情報の共有
気付いた事や感じたことなど、日報などに書きづらい事などもSNS の敷居が低いコミュニティであれば、記録に残すことに抵抗が少ないものです。このような考えの共有が新たなビジネスの生みます。

販売の活性化
潜在顧客の囲い込みや既存の顧客へのサービスツールなどマーケティングツールとして活用できます。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)