ホワイトペーパー

5時間の作業を30分に短縮!さらには売上UPも~成功事例に見るWeb受発注のインパクト

株式会社アイル 2016年11月29日

ITを活用した業務の効率化は、古くて新しいテーマだ。
なぜならば、いまだにIT化に踏み切れていない業務を抱える企業もまた数多く存在しているからである。
ここの事例で紹介しているアパレル企業のR&Dも、かつてはそうした企業の1つだった。
得意先からの注文を電話やFAX、メールなど様々な手段で受けていたため、仕分けや注文内容の確認作業に毎日膨大な時間を費やしていたのである。

しかし、このような状況に問題意識を抱えていた同社では、アイルのWeb受発注システム「アラジンEC」を導入することで劇的な効率化を実現したのだった。
まず以前5時間余りもかけて行っていた注文内容の確認や必要リストの作成といった作業を、たった30分にまで大幅短縮。
さらにWebで様々な商品の閲覧が可能になったことで、これまで注文がなかった商品の注文が入るようになり、導入前には予想していなかった売上げの拡大までも実現してしまう。
その強烈なまでのビジネスインパクトの詳細については、資料をダウンロードしてご覧いただきたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)