ホワイトペーパー

調査で判明!ネットワークの問題解決、半数の企業は「半日必要」--そこを根本改善

ネットスカウトシステムズジャパン株式会社 2016年11月18日

「ネットワークのトラブル解決、遅いのはわが社だけではなかった…」

本資料は、企業のネットワーク管理に関する調査結果および、ネットワークトラブル解消ための3つのステップを紹介している。

調査はネットワークに関わる業務担当者を対象に行っており、次のような結果が判明している。こちらは注目の内容だ。

・企業の48%はネットワークトラブル解消に1日の内12時間以上を費やしている
・上記の内、46%はトラブル解消までの時間短縮が重要課題
・全業務の内、25%をトラブル解消に費やしている

なぜ、このような事態を招いてしまうのだろうか?
人員の問題、スキルの問題など、その要因は多く、簡単には解決しないものばかりだ。
だからこそ、後半で提示する問題解決のためのヒントは有効である。

「テストの自動化」「トラブルシューティング」「コラボレーション」が そのキーワードだ。
詳細はぜひダウンロードして読んでほしい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)