ホワイトペーパー

解説:クラウド導入を阻む「ガバナンスの壁」、クリアは十分可能- -オンプレのようなAWS利用も

SCSK株式会社(USiZE) 2016年11月25日

「クラウドを利用したい。自社の事業規模ならば、クラウドが有効。しかし親会社のガバナンスルールに従う必要があり、導入は難しい…」

本資料は、こうした悩みを抱える企業のIT担当者に、ぜひ一読をお勧めします。
オンプレのようにクラウドを利用し、各企業に合わせたガバナンスで運用していくには、国内の幅広い業界のビジネスに精通し、多数の事例を蓄積するパートナーの協力が有効。業務やアプリケーションの特性を考慮した、無理のない移行に成功する可能性が高くなります。

例えば資料に登場する国内大手企業のグループ会社では、オンプレミスの業務システムが乱立。運用にも課題を抱えていました。これに対し、AWS上に共通サービス基盤を構築し、運用サービスを提供する解決策が示されました。

「クラウド移行の解となるソリューションは?」
「オンプレミスからAWSへの移行に成功したユースケースとは?」
詳細はダウンロードしご覧ください。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)