ホワイトペーパー

中小企業もこれで安心! 社内のファイルやデータを安全に管理・共有するオールインワンシステム

レノボ・ジャパン株式会社/株式会社リステック 2016年12月28日

本格的にスタートしたマイナンバー制度に象徴されるように、企業規模にかわらず全ての企業が、ファイルやデータを安全に管理することが求められる時代となっている。とはいえ、専任のIT管理者のいない中小企業では、自社にファイルサーバを構築することもままならないというのが実情だ。

こうした中小企業のニーズに応える製品が、社内のファイルやデータを安全に管理するためのさまざまな機能を1つのサーバーに盛り込んだ、「Restec Secure System」だ。ファイルサーバをはじめ、アクセスログチェック、PCデータバックアップ、データ復元、VPN、FTP/SFTP、ファイル共有といった機能を搭載。ハードウェアには、信頼性・耐久性・静音性の高い「Lenovo ThinkServe TS150」を採用している。

Restec Secure Systemの最大の特徴は、社内に専任のIT担当者がいない中小企業でも安心して利用できる点だ。購入して電源を入れたら、難しいこと考えずに便利なさまざまな機能をすぐに利用できるようになる。また、ハードウェアを含めた手厚い保守・サポートサービスを標準で提供しているのも心強い。

本資料では、中小企業に特化したというRestec Secure Systemのコンセプトをはじめ、多彩な機能、具体的な活用シーンなどを紹介している。中小企業のIT担当者はもちろん、中小企業を顧客に持つリセラーにも有用な資料となっている。ぜひダウンロードの上、詳細をご覧いただきたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)