コナミ、インターネットゲームのプラットフォーム運用にAT&Tを選定

AT&Tグローバル・サービス株式会社 2005年08月26日

米国サンフランシスコ発: AT&Tは本日(米国24日)、コンピューターゲームおよびテレビゲームの制作・配給大手企業のコナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment Inc.)が、北米における同社のオンラインゲーム向けのマネージド・ホスティング・ソリューションに当社を選定したと発表しました。

契約期間は複数年で、AT&Tはコナミのオンラインゲーム用プラットフォームのモニタリングを24時間体制で運用・提供します。これにより、多数のユーザーがインターネット経由で互いにリアルタイムでゲームをプレイできるようになります。また、AT&Tのソリューションは、コナミの事業継続計画を支援するため、自動データ・バックアップを提供するとともに、東京のデータセンターへのリルーティングも行います。

コナミデジタルエンタテインメント北米データセンターのディレクター、ダニエル・ラスコウスキー(Daniel Laskowski)氏は、次のように語っています。
「AT&Tには、オンラインゲーム市場で必要となる、堅牢で信頼できるインフラがあります。AT&Tはまた、世界中で拠点を展開しているため、将来のコナミのグローバルな成長への道を拓く可能性をもたらしてくれるのです。」

AT&Tは、ベイエリア・インターネット・データセンター(IDC)でコナミのゲーム・プラットフォームを運用していきます。AT&Tは、世界各地で26のIDCを運営しています。

用語解説

コナミ株式会社(Konami Corporation)について
コナミ株式会社は、家庭用ゲームソフトを専門とする電子エンタテインメントの制作・製造・販売を手がける業界大手の企業です。コナミのアクションゲームとアドベンチャーゲームは数々のヒットを記録しており、中でもMetal Gear Solid®、Silent Hill®、Castlevania®は人気商品です。コナミについての最新情報は (リンク ») でご覧いただけます。コナミは東証一部上場企業で、本社は東京です。米国のコナミデジタルエンタテインメントのほか、フランクフルト(ドイツ)にはコナミ オブ ヨーロッパ(Konami of Europe)があります。コナミデジタルエンタテインメントの親会社であるコナミは、米国ではニューヨーク証券取引所にKNMの銘柄記号で株式を上場しています。コナミデジタルエンタテインメント(アメリカ)の製品の詳細については、www.konami.com/gsでご覧いただけます。

AT&Tについて
AT&T(NYSE “T”)(www.att.com)は125年以上もの間、比類のない通信品質とその信頼性で知られてきました。AT&Tラボの研究開発力に支えられているAT&Tは、地域、長距離、インターネットおよびトランザクション・ベースの音声/データ・サービスのグローバル・リーダーです。


AT&T「セーフ・ハーバー」
以上には「将来予測に関する記載」が含まれており、経営陣の確信、将来に関する多くの仮定条件、および経営陣が現在入手できる情報に基づいています。読者は、こうした将来予測に関する記載に過度の信頼を寄せないよう注意すべきであり、その内容は業績を保証するものではなく、多くがAT&Tの制御可能な範囲を超える数多くの不確定要素やその他の要因に左右され、その結果、実際の業績が当該記載から大幅に異なったものになる可能性があります。こうしたリスク要因には、とりわけ、競争の激化、設備能力の継続的な供給過剰、不確実な規制による影響、および技術的転換の結果などが挙げられます。実際の業績を予測と異なるものにする可能性のある要因についてのより詳しい説明は、証券取引委員会(Security Exchange Commission)へのAT&Tの提出書類(AT&Tの10-K、10-Q、8-Kほか)をご参照ください。AT&Tは、将来予測に関する一切の記載について、いかなる新情報、将来の出来事、またはその他によるものであれ、それを更新し、または見直す意図または義務を明示的にも黙示的にも有しません。本情報はAT&Tの業績をより深く理解していただくための情報を提供するという目的でのみ提示されます。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR