クレジットカード決済に関する特許取得について ~ オンライン・カード決済を安全かつ効率的に行うシステムを実現 ~

ベリトランス株式会社 2005年01月05日

オンライン決済ソリューションを提供するベリトランス株式会社(東京都港区 代表取締役:松井 真治、以下、「ベリトランス」)は、かねてより出願しておりましたネット上の電子商取引(以下、EC)でのクレジットカード決済サービスに関する特許を取得いたしましたので、お知らせいたします。

ベリトランスは、ECでの決済に関するさまざまなシステムを自社開発しておりますが、このたび、クレジットカード決済サービスを提供するサーバーにおいて(1)ECサイト内のクレジットカード番号入力画面をECサイト独自の背景画面と合成して生成し、(2)カード会員がカード会社より付与される与信枠(フロアリミット)情報の保持によって、その範囲内でのカード会社への都度の与信確認を省略するシステム、に関する特許を取得いたしました。この発明は、EC事業者が容易に導入でき、消費者が迅速且つスムーズに支払いのできるカード決済の実現を目的としています。
ベリトランスは、今回の特許登録によって、オンライン決済における技術力の先進性を示すことができますと共に、既に当社サービスとして一部実用化されている当該発明の独占的な権利を取得することができました。
ベリトランスは、今後も技術及びサービスのクオリティ向上を通じて、EC事業者の決済業務のさらなる効率化に貢献したいと考えております。

用語解説

■ 特許の概要

(1)特許の名称
ネットワーク決済処理システム、ネットワーク決済処理装置、ネットワーク決済処理方法、および、ネットワーク決済処理プログラム

(2)特許出願日
平成13年6月20日

(3)特許登録日
 平成16年11月30日

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR