究極の講義・プレゼンテーション収録システム「メディアサイトライブ」

メディアサイト株式会社 2004年09月07日

事前設定とポストプロダクションを完全に無くし、連続した収録・ライブインターネット放送を実現、講演者はスタートボタンを一回クリックするだけです。また、よくあるパワーポイント前提のソフトウェア製品とは一線を画するメディアサイトライブは、プロジェクタに投影可能な物であればOHC、スライドプロジェクタに至るまで、どんな講演資料でも資料画像として取り込む事が出来ます。

このMediaSite Liveという製品は、OSこそWindowsベースになっていますが、所謂コンピュータ機器と言うよりむしろ、映像機器に分類された方が良いプレゼンテーション収録用のアプライアンス型製品です。
基本的に、プレゼンテータ(講演者や先生・講師)は、ボタンを一回クリックするだけで、説明用資料と映像を取りまとめた形のリッチメディアコンテンツを自動的に生成でき、オンデマンド用のコンテンツとして配信したりCD等のメディアに焼き付けて配布すると言った事が即時実行可能です。

その際にプレゼンテーション後のポストプロダクションは一切不要ですので、運用時のコストが劇的に軽減できる事はもちろん、人為的なミスも未然に防ぐ事が可能です。また製品名からもお解り頂けます様に、インターネットライブ放送にも対応しています。
企業内集合教育や遠隔教育、或いはそれらのアーカイブによる復習といった分野に必ず貢献させて頂けると考えております。

メディアサイトライブで収録したデモコンテンツを記録したCD-ROMをご送付させて頂きます。
また、キャリーハンドルがついたモバイルタイプのものをお持ちして、訪問デモをさせて頂く事も可能ですので、その旨お申し付け下されば幸いです。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

メディアサイト株式会社の関連情報

メディアサイト株式会社

メディアサイト株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR