投資セミナー「米国投資の『通説』と『現実』」(BW)

グレイター・シンシナティ商工会議所 2004年09月24日

平成16年9月24日

グレイター・シンシナティ商工会議所(会長 マイケル・フィッシャー)は、JETROの後援のもと下記要領で投資セミナーを開催します。

 米国に進出した企業の中には、その準備段階で「今までに思っていたことと違う」と感じたり、あるいは進出後に「日本で聞いていたのと違う」と思われる企業がみうけられます。そこで当商工会議所は、米国進出にあたっての「偏見」や「思い込み」と「現実」との違いに焦点をあて、法律や金融関係の専門家にお話して頂くと共に、進出された企業からも体験談をお聞きするセミナーを開催致します。参加費は無料です。

当商工会議所が日本企業の誘致活動を始めて今年で25年になりますが、今年はこの25周年を記念してオハイオ州知事ボブ・タフト氏や当商工会議所会頭もセミナーに出席し、ご挨拶をさせて頂きます。

グレイター・シンシナティはオハイオ州南西部、ケンタッキー州北部、インデアナ州南東部の3つの州と15の郡から構成され、現在、トヨタや三菱電機等、日本を代表する企業を含め約100社が進出しています。

1. 日時: 2004年9月28日(火)午後2時~5時15分
2. 会場: 帝国ホテル 本館3階「舞」
3. 主催: グレイター・シンシナティ商工会議所
4. 後援: JETRO
5. 言語: 日本語
6. 定員: 60名

 本件に関するお問い合わせ
(株)アイ・アールジャパン 田口淳子 Tel: 03-3796-1135

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

グレイター・シンシナティ商工会議所の関連情報

グレイター・シンシナティ商工会議所

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR