女性社長が教える電話応対がみるみる上達する秘訣 訓練体験CDを無料でリリース

株式会社メディアクリエイト 2005年01月24日

コールセンターの開発・運用コンサルティング事業を手掛けるメディアクリエイト(本社・大阪市、三島麻子社長、http://www.mediacreate.co.jp/)は、コールセンターの応対業務に携わる要員のコミュニケーションスキルを改善するマルチメディア訓練プログラム、テレホンコーチの体験版CDロムがリリースした。

CRM経営や顧客サービスの向上の課題からコールセンター等電話サービスの需要は飛躍的に高まっているが、社員やセンター要員のスキルや経験に依存した運営には限界があるといわれている。応対品質を改善する教育ニーズが高まる中、短期間で応対スキルを向上させるトレーニングの手法が模索されている。テレホンコーチは、㈱メディアクリエイトの代表者が60社以上の企業に研修講師として招聘された経験を元に、独自で開発した訓練メソッドをCDロムによるマルチメディア教材として一般企業のコールセンターに提供する目的で開発された。三島麻子氏が、自らマルチメディアトレーニングの講師としてPCの画面上でレクチャーと訓練を展開する。プログラムはインバウンドコールに共通した60の普遍的なテーマをコンテンツとして教材化し、プロの要員の模範音声を耳で聞きながら電話対話に適した声や話し方、表現等を顧客対応の場面に合わせて体得できる仕組み。プロの技能を短時間でトレースできる独自のメソッドに訓練の秘訣があり、既に購入した企業からは、使ったその日のうちに応対イメージが一変したなどの声が上がっていると言う。CD-ROMと教本がバインダーセットになったパッケージで発売している。CDドライブが装備されたPCなら特別なソフトウェアを必要とせず、繰り返しのトレーニングも可能で、従来の社外講師を招聘しての研修に比較すると低コストで研修が実施でき、研修担当者の負荷も軽減できる。リリースのキャンペーンとして無償で体験版CD―ROMと教本のサンプルを配布している。
詳細は(代表 06-6444-8688まで)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社メディアクリエイトの関連情報

株式会社メディアクリエイト

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR