ネットワークカメラ 「BB-HCM110」 を発売

10倍デジタルズーム機能(注1)と動作検知機能(注2)を搭載

パナソニックコミュニケーションズ株式会社 2005年05月30日

品 名:ネットワークカメラ
品 番:BB-HCM110
本体希望小売価格(注3):52,290円(税抜49,800円)
発売日:6月10日
月産台数:2,000台


パナソニック コミュニケーションズ株式会社は、IPv6対応のネットワークカメラの
ラインアップとして、10倍デジタルズーム機能(注1)と動作検知機能(注2)を搭載したネットワークカメラBB-HCM110を6月10日より発売します。
本製品は、パン・チルト機能に加えて、10倍デジタルズーム機能を搭載したほか、ネットワークカメラが撮影している範囲の中で、画像の変化を検知する動作検知機能を搭載しています。 また、本製品は音声の双方向通信機能(トランシーバー方式)(注4)を搭載しており、ネットワークカメラが設置してある場所の画像と音声のモニタリングだけでなく、モニタリングしているパソコン側からネットワークカメラ側に対して、音声を送信することもできます。
さらに、本製品は、最大80 °/秒の高速パン・チルトや、同一ブラウザ上で最大12台までのカメラを同一画面上に一覧表示できるマルチカメラ機能を搭載するなど、基本機能が充実したものになっています。
当社は、本製品の発売により、IPv6対応ネットワークカメラのラインアップをさらに充実させて、幅広いユーザーニーズに対応していきます。



【お問い合わせ先】

パナソニック コミュニケーションズ(株)
ホームネットワークカンパニー 電話 092-477-1853

用語解説

注1:10倍デジタルズーム機能は、倍率が高くなるにつれて、パソコンでのモニタリングの際の画質は低下します。携帯電話からは利用できません。
注2:動作検知機能は、解像度、画質の設定、被写体の状況などにより検知レベルが異なります。また、設定した検知レベルによっては機能しないことがあります。
注3:本製品の価格には、配送・設置調整費、使用済み商品の引き取り費などは含まれていません。
注4:音声の双方向通信機能は、パソコンから利用できる機能です。携帯電話からは利用できません。パソコンから送信された音声を聞くためには、市販のアンプ内蔵スピーカーをカメラに取り付ける必要があります。トランシーバー方式のため、音声の送信と受信を同時には行えません。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR